
Carpe Diem

備忘録。https://github.com/jun06t

Macでよく使うショートカットキー

ソース元のコピペです。 MacはCommandキーを中心にショートカットキーが構成されています。 Ctrlキーに慣れている人はやや使いにくく感じるかもしれません。まぁ慣れですね。

よく使うショートカットキー

前回はEmacsがメインのショートカット集でしたが、 今回はUbuntuの一般的なものや、ターミナルやブラウザでよく使うショートカット集を紹介します。 ターミナルとブラウザでいくらかかぶっているものもありますが、とりあえず順に進めていきます。 ちなみにE…

Emacs でよく使うショートカット集

WebDAV + SSLでうまくいかないので閑話休題的に入れてみました。 Emacs でよく使うと思われるキーです。emacs -nwの話です。 C=Ctrl、M=Alt or Esc です。保存やコピーとかは割愛。