Carpe Diem

備忘録

2021年買ってよかったものリスト

概要

年の瀬なので2021年に買ってよかったものを挙げてきます。

ゲーミングチェア

リモートワークで座ってる時間が長いので自宅の椅子を買い替えました。 座り心地がめちゃくちゃいいので個人的にNo.1な買い物でした。

フローリングが傷つかないようにキャスターを別途購入してます。

コロナ禍初期に昇降机も買いましたが、座り心地が良すぎて以前より立たなくなりました。

スマートロック

スマートロックを導入しました。
これで普段の買い物もスマホ以外何も持たずに行くことができるようになりました。家族からも好評です。

jp.candyhouse.co

WiFiモジュールと組み合わせるとインターネットが繋がっていればどこでも鍵の状態を把握できるので、締め忘れが不安になっても確認できます。

WiFiモジュール (SESAME3/4対応) – CANDY HOUSE JAPAN

スマートロックはよく不具合の話を聞きますが、僕の環境ではまだ一度も起きてません。

骨伝導ヘッドセット

これもリモートワーク用に購入。
最初は骨伝導の感覚がゾワゾワする&聞こえにくいと感じてましたが、とにかく皮膚に密着するように意識(髪の毛を挟まないよう)したところいい感じに聞こえるようになりました。

広告ブロックアプリ

adguard.com

誤タップを狙ったスワイプ型の広告だったり、アダルトな漫画広告があったりと最近スマホ広告に地味にストレスを感じていました。
パソコンはChrome拡張でなんとかなりますが、スマホはどうすればいいんだろうと思って見つけたアプリです。

ブラウザ型でなく、どのアプリ上でも広告ブロックしてくれるので非常に便利です。

コンテナ

  • 防災用の食料品や備品の管理
  • 子供のおもちゃの整理

といった用途で購入。僕の部屋は壁一面がコンテナになりました。

横から開けれられるやつはコンテナを積んでも中身にアクセスできて便利です。

ハンディラップ

Amazonダンボールをまとめる際にめちゃ活躍してます。

YouTubeとかにまとめ方の動画が上がってるのでそれを見てからやるとコツが掴めると思います。

テープカッター

子供がいるとよくテープを使うのですが、100均のテープカッターだと切れにくく地味にストレスでした。
これを買ってからはそのストレスから解放されました。とにかく軽い力で切れます。