Carpe Diem

備忘録

2023年買ってよかったものリスト

概要

年の瀬なので2023年に買ってよかったものを挙げてきます。

SESAMEタッチ & オープンセンサー

2021年買ってよかったものリスト - Carpe Diem

でも紹介したスマートロックで

に対応したデバイスがリリースされました。

【New】SESAMEタッチjp.candyhouse.co

開閉検知のセンサーも合わせることで自動ロックも対応しました。

【New】オープンセンサーjp.candyhouse.co

CEOのプレゼンも面白いので応援してるベンチャーです。

www.youtube.com

スマートウォッチ

Xiaomi Smart Band 7の体験が良かったので、より多機能なWearOS対応のスマートウォッチを買ってみました。

Galaxy Watch6からはFelicaにも対応しており、前述のSESAMEタッチと組み合わせてドアの開閉ができるようになりQoLが向上しました。

また時計単体でGPS計測や音楽再生もできるのでこれを機にランニングを始めました。

モバイルモニター

リビングで子供を見ながらリモートワークする際にサブディスプレイが欲しかったので購入しました。

ちょうどゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・ザ・キングダムも購入したのでSwitchにも対応したモデルを探していて↑を選びました。

オープナー

ダンボールを開ける際にカッターを使っていましたが、子供がいると危ないので良いものはないかなと調べていて見つけたものです。

玄関に貼り付けておけるのですぐ開けることもでき積ダンボールすることもなくなりました。

封筒などのオープナーも買いました。ハサミと違って封筒一枚分だけしか切らずすぐに開ける癖が付きました。

リュック

出社頻度が増えたのでリュックを買い替えました。

  • PC
  • 衣類
  • ペットボトル
  • 財布

などのスペースが全て別で管理できるので中身を探る必要がなくなり体験が良くなりました。

タイマー

ミーティングまでのちょっとの時間を管理する時に使えるタイマーです。

スキマ時間に実装や調査をし始めると集中しすぎてミーティングが始まっていたりすることがあるので購入しました。

アプリでももちろんタイマーはありますが、

  • 物理タイマーなのですぐに設定できる
  • 捻るだけで直感的に操作できる

といった点で気に入っています。

プリンター

前のプリンタが故障したのと、子供のお教室で何枚も印刷するようになりインク代が馬鹿にならないことを受け買い直しました。

買ってからかなり印刷していますが未だインクが1/4程度しか減っておらず、文書を多数印刷するユースケースに非常に向いた商品でした。